FXGTで15,000円口座開設ボーナス配布中!

海外FX「Axi」大型アップデートで更に使いやすく!365日銀行送金、スプレッド向上など

当サイトを閲覧される際は、以下のサイトポリシーを十分に理解し同意したものとみなします。

  • 当サイトは、FX(外国為替証拠金取引)や暗号通貨に関する情報提供を目的としており、金融商品の売買や特定の業者への勧誘などは行っていません。
  • 当サイトで掲載している情報は全て、日本非居住者を対象にしたものであり、日本居住者に対して投資情報の発信・投資助言・勧誘を行うものではありません。日本在住の方は海外FX業者での口座開設を行わず、閲覧するのみにとどめてください。
  • 当サイトで記載している「日本人」は、日本非居住者の日本人を指すものです。
  • 本サイトは海外FX業者や暗号通貨取引所等の比較・情報サイトであり、顧客と業者間で生じたトラブルについては一切の責任を負いません。
  • 掲載情報の正確性や完全性は保証できず、情報を使用して生じた損失については、特定の法律や規制に基づくもの以外は責任を負いかねます。
  • 海外FX業者や暗号通貨取引所に関する掲載内容は定期的に確認していますが、すべてを保障するものではありません。最新情報は各業者のホームページをご確認ください。
  • 当サイトで掲載しているリンク先のサイトは、当サイトの管理下にないため、問い合わせはリンク先の管理者にお願いします。
  • FX(外国為替証拠金取引)や暗号通貨の取引は高いリスクを伴う投資・投機であり、レバレッジにより損失が拡大する可能性がありますのでご注意ください。
  • 投資に関する判断と責任はすべて自己に帰属し、損失が発生しても当社は責任を負いません。
  • 当サイトで掲載している記事内には、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

2022年8月に日本向けサービスを開始したばかりの海外FX業者「Axi」(アクシ)

約定力と透明性の高さから、プロトレーダーも納得のハイスペックを強みとしている業者で、日本でも急速に人気を集めています。

2023年3月に大型アップデートが施され、口座スペックや入出金サービスが大幅に改良され、さらに使いやすく有利な環境が整いました。

注目すべき主な変更点をまとめました。

  • スキャルピングに適した低スプレッド
  • 透明性が高くフェアなA-book
  • 大手LP提携でサクサク約定
  • 最大1,000倍レバレッジ

業界をリードする約定力・低スプレッドで快適トレード!

Axiで口座開設する Axiの詳細へ

口座スペックの向上

プレミアム・エリート口座のスプレッド縮小

もっとも目立ったアップデートは、プレミアム口座・エリート口座のスプレッド縮小です。

もともとAxiのスプレッドは狭く、プレミアム・エリート口座ではメジャー通貨ペアを0.2〜1.0pipsで取引できましたが、このたびのアップデートでさらに狭くなりました。

特に、GBPJPY、GBPUSD、XAUUSDなど人気ペアのスプレッド縮小が顕著に見られているほか、仮想通貨ペアも改善されています。

実際に平均スプレッドを調べたところ、次のような結果となりました。

通貨ペア縮小後のスプレッド従来のスプレッド
EURUSD0.1pips0.2pips
USDJPY0.2pips0.4pips
GBPUSD0.1pips0.6pips
AUDUSD0.1pips0.7pips
USDCAD0.3pips0.6pips
USDCHF0.4pips0.6pips
AUDJPY0.8pips1.1pips
CADJPY0.5pips1.2pips
CHFJPY1.3pips1.3pips
EURJPY0.6pips0.6pips
GBPJPY0.6pips1.0pips
NZDJPY0.4pips0.8pips
XAUUSD0.451.00
BTCUSD$10.42$22.14

上記のスプレッドに加え、プレミアム口座では1ロットあたり7ドル、エリート口座では3.5ドルの取引手数料がかかるものの、手数料を加味してもメジャー通貨ペアを実質1.0pips以下で取引できます。

Axiのエリート口座と他社の取引コストを比べてみると、Axiのスプレッドは業界最安級といっても過言ではありません。

通貨ペアAxi
エリート口座
T社
Zero口座
X社
Zero口座
EURUSD0.45pips0.60pips1.10pips
USDJPY0.55pips0.50pips1.10pips
GBPUSD0.45pips0.70pips1.30pips
AUDUSD0.45pips0.60pips1.40pips
USDCAD0.65pips0.80pips1.80pips
USDCHF0.75pips0.80pips1.30pips
EURJPY0.95pips0.70pips1.40pips
GBPJPY0.95pips1.20pips2.20pips

Axiのマーケティング担当者によれば、トレーダーの動向を伺いつつ、需要の高い通貨ペアはさらに狭くすることも検討しているとのこと。

1ロット=1万通貨のミニロット銘柄が登場

スタンダード口座に新たにミニロット銘柄が追加されました。

通貨ペア名の後ろに「.min」と付いているものがミニロット銘柄で、1ロット=1万通貨で取引できます。(通常は1ロット=10万通貨)

ミニロットの最低取引量は0.01=100通貨で、仮に米ドル/日本円トレードで100pips逆行しても損失は100円程度に抑えられる計算です。

コツコツと利益を積み上げていきたいトレーダーや、まだトレードに不慣れな初心者には、ミニロットを使ったトレードが適しています。

現在は9つの通貨ペアとXAUUSD(ゴールド)の10銘柄のみですが、今後の拡充にも期待したいところです。

ミニロット銘柄一覧

EURUSD.min、USDJPY.min、GBPUSD.min、EURJPY.min、GBPJPY.min、AUDUSD.min、USDCAD.min、USDSGD.min、USDHKD.min、XAUUSD.min

エリート口座の一部銘柄が4週間スワップフリー

Axiの最上位口座にあたるエリート口座では、もともと2週間のスワップフリーが設けられていましたが、人気の7銘柄につき一部銘柄が4週間スワップフリーで取引できるようになりました。

スプレッドが狭いエリート口座は、スキャルピングが主な用途と考えられがちですが、スワップフリーによって長期トレードにも適しているといえます。

現在は人気のFX通貨ペア5つ、ゴールド、ビットコインがスワップフリーの対象となっています。

4週間スワップフリーの銘柄

EURUSD、USDJPY、GBPUSD、GBPJPY、EURJPY、XAUUSD、BTCUSD

ただし、スワップフリーで取引するためには25,000ドル(約340万円)の口座残高を維持するか、月間5,000万ドル(500スタンダードロット)以上の取引を行う必要があります。

入出金方法の向上

bitwalletに対応

ついにbitwalletによる入出金に対応しました。

bitwalletは海外FX業者の多くが採用している入出金ツールで、セキュリティ性が高くて手数料が安いため、多くのトレーダーに愛用されています。

Axiをはじめ数多くのFX業者がbitwalletを採用しているので、複数の業者を使っている人は、bitwalletで入出金を一括管理すると便利です。

予めbitwalletのウォレットに資金を入れておけば、24時間365日リアルタイムでAxiへ入金できます。

銀行口座情報の登録が簡単に

以前は、出金先の銀行口座を登録する際に、銀行の取引明細など口座情報がわかるものをアップロードしなくてはなりませんでした。

しかし、銀行口座情報の登録が簡略化され、銀行名や口座番号などの情報を入力するだけで登録できるようになりました。

また、Axiは海外業者でありながら国内銀行送金を導入しているため、海外送金で必要とされるSWIFTコード等の入力は不要です。

銀行振込の入金が365日対応に

Axiは日本の収納代行業者「My-banq」と提携することで、24時間365日いつでも入金・出金を実現しています。

銀行の営業時間外に入出金すると、翌営業日に持ち越しとなる場合もありますが、手続きそのものはいつでもできるので、日本国内のFX業者と大差ない使い勝手といえるでしょう。

1,300万円まで一括出金可能

海外FXで多額の出金を行うと、通常よりも時間がかかったりする場合がありますが、Axiは1,300万円までなら一括で出金ができます。(銀行送金、bitwalletどちらも1,300万円までなら一括出金が可能。)

高額出金にも難なく応じてくれることから、大口トレーダーにとっても使い勝手の良いブローカーといえるでしょう。

Axiは業界トップクラスの口座スペックへ

もともと口座スペックが長けているAxiですが、プレミアム口座とエリート口座のスプレッド縮小や、エリート口座の一部スワップフリー化により、海外FXのなかでもトップクラスの口座スペックを誇っています。

すべての口座においてA-book採用することで、海外FXとしてはトップクラスの透明性と約定力を確保しているAxi。

口座開設ボーナスや入金ボーナスなどが用意されていないため、初心者にとってはとっつきにくいかもしれませんが、口座スペックを重視するトレーダーは一考に値するブローカーといえるでしょう。

Axiの口座開設方法

Axiの口座開設はとても簡単で、開設ページはすべて日本語表記なので迷うことはありません。

口座開設フォームを入力

まずはAxiの新規登録ページへアクセスして、口座開設フォームを入力します。

自身の個人情報を入力した後、口座タイプと基本通貨を選び、現住所や生年月日を登録しましょう。

身分証明書のアップロード

Axiでは出金時のトラブルを避けるために、身分証明書の提出が義務付けられています。

運転免許証、パスポート、マイナンバーカードのいずれかを撮影してアップロードしましょう。

アンケートへ回答・規約へ同意

雇用形態、財務状況、トレーディングの経験についてのアンケートへ回答して、利用規約へ同意すれば口座開設完了です。

  • スキャルピングに適した低スプレッド
  • 透明性が高くフェアなA-book
  • 大手LP提携でサクサク約定
  • 最大1,000倍レバレッジ

業界をリードする約定力・低スプレッドで快適トレード!

Axiで口座開設する Axiの詳細へ