FXGTで15,000円口座開設ボーナス配布中!

賞金総額2,500万円!FXGTトレード大会が2023/9/20〜開催

当サイトを閲覧される際は、以下のサイトポリシーを十分に理解し同意したものとみなします。

  • 当サイトは、FX(外国為替証拠金取引)や暗号通貨に関する情報提供を目的としており、金融商品の売買や特定の業者への勧誘などは行っていません。
  • 当サイトで掲載している情報は全て、日本非居住者を対象にしたものであり、日本居住者に対して投資情報の発信・投資助言・勧誘を行うものではありません。日本在住の方は海外FX業者での口座開設を行わず、閲覧するのみにとどめてください。
  • 本サイトは海外FX業者や暗号通貨取引所等の比較・情報サイトであり、顧客と業者間で生じたトラブルについては一切の責任を負いません。
  • 掲載情報の正確性や完全性は保証できず、情報を使用して生じた損失については、特定の法律や規制に基づくもの以外は責任を負いかねます。
  • 海外FX業者や暗号通貨取引所に関する掲載内容は定期的に確認していますが、すべてを保障するものではありません。最新情報は各業者のホームページをご確認ください。
  • 当サイトで掲載しているリンク先のサイトは、当サイトの管理下にないため、問い合わせはリンク先の管理者にお願いします。
  • FX(外国為替証拠金取引)や暗号通貨の取引は高いリスクを伴う投資・投機であり、レバレッジにより損失が拡大する可能性がありますのでご注意ください。
  • 投資に関する判断と責任はすべて自己に帰属し、損失が発生しても当社は責任を負いません。
  • 当サイトで掲載している記事内には、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

FXと仮想通貨を最大1,000倍レバレッジで取引できる海外FX業者「FXGT」(エフエックスジーティー)では、2023年9月20日〜10月10日の期間限定で公式のトレード大会を実施します。

損益率(ROI)の高い80名と、損益額(PL)の高い5名のトレーダーには賞金がプレゼントされ、最大350万円、総額2,500万円の賞金が用意されています。

この記事では、FXGT公式トレード大会のエントリー条件や注意点など、細かくまとめました。

  • 最大1,000倍のハイレバレッジ
  • 54種類のFXペアと47種類の仮想通貨ペア
  • 仮想通貨・金・指数はスワップフリー
  • ゼロカット完備!追証なし!
  • 100%日本語対応で英語要らず

今なら初回入金で100%ボーナスもらえる!

FXGTで口座開設する

FXGTトレード大会の詳細

エントリー期間と実施期間

トレード大会のエントリー期間は、2023年9月4日〜9月18日23:59で、この期間内に次の2つの条件を満たす必要があります。

  1. FXGTのECN口座またはプロ口座を保有する
  2. 初期残高100,000円以上を入金する

上記の条件を満たしたトレーダーのみ、2023年9月20日〜10月10日(日本時間では10月11日05:59)のトレード大会にエントリーできます。

エントリーできるのはECN口座・プロ口座のみ

上記で示した条件にもあるように、今回のトレード大会にエントリーできるのは「ECN口座」または「プロ口座」のみです。

それ以外の口座タイプや、デモ口座は対象外となるので注意しましょう。

既にFXGTでライブのプロ口座を持っている方は、それをそのままトレード大会で使えば問題ありません。

まだプロ口座を持っていない方は、FXGTのマイページへログインして、追加口座としてプロ口座を作りましょう。

FXGTで追加口座を作る方法は、別記事「FXGTで追加口座を作る方法とメリット、複数口座の注意点を解説」をお読みください。

証拠金は日本円以外でもOK

エントリー条件の一つで「初期残高100,000円以上」とありますが、100,000円相当額であれば日本円以外でも問題ありません。

口座の基本通貨は日本円の他にもUSD(米ドル)、EUR(ユーロ)のほか、BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)、ADA(カルダノ)、USDT(テザー)を選べます。

投資収益率(ROI)ランキング

投資収益率(ROI)とは、利益金額÷投資金額x100(%)の計算式で求めることができ、簡単にいえば「投資した金額に対してどれだけ利益が出たか」で順位が決まります。

例として、トレーダーAさんは初期資金1,000万円で100万円の利益、トレーダーBさんは初期資金10万円で30万円の利益を得たとしましょう。

トレーダーAさんのほうがたくさん稼いでいますが、投資収益率を計算するとAさんが10%に対して、Bさんは300%になるため、Bさんの圧勝ということになります。

今回のトレード大会では、収益率の高い上位80名のトレーダーがランクインします。

1位350万円
2位280万円
3位180万円
4位130万円
5位120万円
6〜10位90万円
11〜20位20万円
21〜80位10万円

投資収益額(PL)ランキング

投資収益額(PL)とは、トレードによって得られた収益額のことで、金額の大きい順に上位5名のトレーダーがランクインします。

PLランキングの賞金額はまだ公開されていませんが、前回(第3回)は1位200万円、2位150万円、3位100万円でした。

エントリーから賞金獲得までの流れ

FXGTでプロ口座の作成

トレード大会に使う口座は「プロ口座」のみに限られるため、プロ口座をお持ちでない方は作成しましょう。

これからFXGTを使い始める方は新規口座開設、すでにFXGTを使っている方は追加口座としてプロ口座を作れます。

トレード大会に事前エントリー

プロ口座を作れたら、トレード大会参加ページへアクセスし、MT5口座番号・メールアドレス・ニックネームを入力して事前エントリーします。

事前エントリーは2023年9月4日〜9月18日23:59のうちに済ませましょう。

大会開始前に100,000円以上の入金

トレード大会への参加条件として、2023年5月18日までに、プロ口座へ100,000円以上を入金する必要があります。

日本円口座の場合は100,000円、それ以外の通貨の場合は100,000円に相当する額を入金しましょう。

2023年9月20日〜10月10日にトレード

事前エントリーと入金を済ませたら、トレード大会期間の2023年9月20日〜10月10日にトレードをして、より高い成績を目指して頑張りましょう。

ECN口座の特徴

ECN口座は、スプレッドが極めて狭く抑えられていて、先述したプロ口座よりもスプレッドが狭くなっています。

ただ、スプレッドが狭いかわりに、スプレッドとは別に取引手数料が発生するため、スプレッドに手数料を上乗せしたものがトータルコストとなります。

取引手数料は1ロット(10万通貨)の取引あたり往復10ドル。値幅に換算すると約1pipsに相当。メジャー通貨ペアのスプレッドは0.3pips〜0.5pips程度なので、実質的なスプレッドは1.3pips〜1.5pips程度。

FXGTの全ての取引銘柄をカバーしていて、幅広い商品を取引可能です。

ただし、プロ口座同様にロスカットレベル40%・マージンコールが70%とやや厳しく、ボーナスやキャンペーンについても対象外となっています。

FXGT ECN口座の主なスペック

取引サイズ1ロット=10万通貨
取り扱い銘柄FXメジャー通貨ペア
FXマイナー通貨ペア
FXエキゾチック通貨ペア
仮想通貨
株式指数
個別株
貴金属
エネルギー
シンセティック
DeFi
NFT
GTi12
最大レバレッジ1,000倍
レバレッジ制限保有ポジション総量に応じて
ロスカット/マージンコール40% / 70%
スプレッド狭い
取引手数料10万通貨あたり10ドル
口座の基軸通貨JPY、USD、EUR、BTC、ETH、ADA、XRP、USDT
最低入金額5ドル (約750円)
キャンペーン原則として対象外

プロ口座の特徴

プロ口座は、他の口座よりもスプレッドが狭くなっていて、スタンダード口座で取引するよりもコストを抑えられます。

コストが安い口座としてECN口座もありますが、ECN口座はスプレッドと別に手数料がかかるのに対し、PRO口座は手数料がかからないのが強みです。

一見するとスタンダード口座よりもメリットが大きいように感じますが、デメリットもいくつか。

ロスカットレベルが40%(他の口座は20%)、マージンコールが70%(他の口座は50%)と、やや高めに設定されているため、ハイレバトレードをする際は注意が必要です。

取引サイズ1ロット=10万通貨
取り扱い銘柄FXメジャー通貨ペア
FXマイナー通貨ペア
FXエキゾチック通貨ペア
仮想通貨
株式指数
個別株
貴金属
エネルギー
シンセティック
GTi12
最大レバレッジ1,000倍
レバレッジ制限保有ポジション総量に応じて
ロスカット/マージンコール40% / 70%
スプレッド狭い
取引手数料無し
口座の基軸通貨JPY、USD、EUR、BTC、ETH、ADA、XRP、USDT
最低入金額5ドル (約750円)
最短1分で登録!本人確認なしで今すぐ取引を始めよう FXGTで無料口座開設する